近隣保育園でワークショップ第2弾を行いました!

Springin’ Classroomを使ったワークショップを開催!

先日、地域の保育園にて年長さん8名、年中さん9名に向けてワークショップを行いました。

今回はSpringin’ Classroomを使ってオリジナルのゲームを作り、動かして遊びました。
まずは先生がSpringin’で作ったシルエットクイズからスタートして、シルエットから飛び出したキャラクターを自分たちの手元のiPadで自由に触って遊んで楽しみました。
自由に作る時間には、自分たちで描いた絵をゲームの中に登場させて、くるくる回転させてみたり、指ではじいて弾ませてみたり、同じものをたくさんコピーしてみたり、デジタルの世界の中だからこそできる色々な遊びを楽しみました。

自分の想像したことを、自分の手で作りだし、動かして形にしてことを経験できる機会となっていれば幸いです。

イベントの様子はInstagramでもご覧になれます♪

プレイブロックでは保育園、幼稚園向けのワークショップを承っております。
ご興味のある方、ご依頼の連絡はお問合せフォームより必要事項を入力の上ご連絡ください。

お気軽にお問合わせください。体験授業のお申込みもこちら♪

お問合せはこちら